NEWS

歯みがきのうた「イ〜ハ〜」、本日6月1日より各配信サイト・サブスクにて配信スタート!

歯みがきのうた「イ〜ハ〜」が本日より各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信スタートしました!

是非お聴きください!

https://lnk.to/i_ha_

 

 

■■歯みがきのうたについて■■

吉田山田がライオン株式会社による、小学生を中心とした子ども向け「歯みがきのうた『イ〜ハ〜』」を書き下ろしました!
『イ〜ハ〜』は歌に合わせて歯をみがくことで、正しい歯みがき習慣を身につけられるように制作しました。
この楽曲に合わせて『みがきかた編』と『アニメーション編』の2種類の動画と「歯みがき順番ポスター」も制作され、ライオン株式会社ホームページ内のサステナビリティページに公開されておりますので是非チェックを!
『アニメーション編』の動画と「歯みがき順番ポスター」のキャラクターデザインはメンバーの山田義孝が手掛けております!

 

楽曲:歯みがきのうた「イ~ハ~」
★作詞・作曲・歌:吉田山田
★内容:楽しく歯みがきの順番を覚えられることを目的に歌を制作。歌詞にあわせてみがいていけば、全ての歯を一通りみがくことができます。
★監修:公益財団法人 ライオン歯科衛生研究所
 

動画
①アニメーション編⇒https://youtu.be/MSaFEbIFzCQ
歌に合わせることで、歯みがきが習慣化するように、毎日観ても飽きないような楽しいアニメーションに仕上げています。
架空の世界に住む巨人の歯をみがく魔法使いの男の子と女の子をバンドメンバーが楽しく応援します。
★キャラクターデザイン:山田義孝

②みがきかた編⇒https://youtu.be/ZM1KL2lTjG0
正しい歯のみがき方を身につけることができるよう、「イ~ハ~」の歌に合せて、歯をみがく場所を(公財)ライオン歯科衛生研究所の歯科衛生士が顎模型とイラストで伝えます。
動画の冒頭では(公社)日本学校歯科医会が推奨する新型コロナウイルス感染予防のための「エチケット歯みがき」についても紹介します。

 

●ライオン株式会社ホームページ内 サステナビリティページ

   https://www.lion.co.jp/ja/csr/community/oral/self-care/